ヤミ金から2万円の融資を受けたが、金利が高すぎて4ヵ月後には支払えなくなった。
ヤミ金に1ヶ月待ってくれないかと相談したら、「携帯電話を5台契約して送ってくれたら、1ヶ月待ってやる」と言われました。
しかし、携帯を転売目的で契約することは違法だと知っていたので、無理だと断ったところ、「SIMカードを抜いて送れば犯罪にならない。出来ないなら延滞手数料と返済金を払え」と言われたため、信じて携帯を相手に送ったら、翌日から業者とは音信普通になった。
手元には5台分のローンが残ったが、返済から免れたのだと喜んだ矢先、自分が契約して送った携帯電話が、振り込め詐欺の犯罪に利用されたらしく、警察から任意で事情聴取に応じるように連絡がきた。ヤミ金からは逃れることが出来たかもしれないが、ヤミ金の指示に従ったがために犯罪者となってしまったことに大変後悔している。ヤミ金で安易に借りなければ良かった。

ヤミ金が返済を待つ見返りとして、携帯電話や銀行口座を新規で作って渡すように要求してくることがあります。
 「携帯の代金はこちらで払うので問題ありません」
 「口座は融資条件としての確認事項ですので、通帳と印鑑はすぐ返送します」
 「長年使っていた銀行口座を譲って頂けるのなら、高値で買い取りますよ」・・・など

携帯電話や銀行口座を転売したり譲渡したりすることは違法行為ですので犯罪です。
法律が適用されないような手段を講じたとしても、携帯会社から詐欺として訴えられることもあります。

ご承知の通り、ヤミ金が回収した口座や携帯は必ず犯罪に利用されます。
「この指示に従ったら、もしかして・・・」と不安がよぎったら絶対に「やります」と言ってはいけません。

犯罪に手を染める前に、法律で解決する道を選んでください。



誰にも知られず、ヤミ金問題を解決するならエストリーガルオフィスがおすすめ。
→ 公式サイトへ

▼今すぐ相談するなら

通話無料の相談ダイヤル
0120-566-276