Q.身内が「資金を融通するから借金を整理しなさい」と言ってくれたので、お言葉に甘えてサラ金やヤミ金を一括で返済しました。
しかしこれまで『借金を返しては借りる』という生活を繰り返してきたので、なんだか収入源を失ったような気持ちになっていて生活をしていけるのか不安が残ります。
そこで1社だけ安い金利なのに対応がとても良心的でなヤミ金業者があるので残しておきたいと思っているのですが、やっぱりすべて整理するべきでしょうか?



A.まず、複数契約のヤミ金や消費者金融を整理する方法は、残金を一括で支払う予定ですか?
できれば、一括返済をする前にヤミ金業者の対応を引き受けている経験豊富な弁護士事務所を選ぶことをオススメします。

特にヤミ金などは違法な金利で契約をしている可能性があり、過払い金が発生しているか、利息は適切かなどをきちんと査定してからでなければ、払いすぎてしまうかもしれません。
もったいないですよね!

不安感から1社だけ残しておきたいというお気持ちはわかりますが、「ヤミ金から借りている」という事実が残りますので、精神的にもスッキリしませんよね。
よければ全てまとめて整理されることを、もう一度検討してみてください。


誰にも知られず、ヤミ金問題を解決するならエストリーガルオフィスがおすすめです。
→ 公式サイトへ
▼今すぐ相談するなら

通話無料の相談ダイヤル
0120-566-276