Q.最初は1社しかなかったサラ金が、5年の間に7社に増えました。
いわゆる『多重債務者』なのですが、7社もあると返済に給料の大半が消えてしまいます。
慶弔などで臨時出費などがあると、食べることもままならない状態です。

先日、親戚の結婚式があり返済予定だったお金を祝いに回す羽目になりました。
案の定返済日までにお金が用意できず、最後の手段としてヤミ金に融資を申し込みました。
携帯電話一本で希望額を貸して貰うことができたので、従来あった消費者金融への返済は無事にクリア出来て、とても助かりました。

しかし、ヤミ金が契約した返済日よりも5日早く返すように電話してきたのです。
最初の契約では10日後に返す約束だったので、給料日後となり確実に返済できる予定だったのですが、給料日前に支払えと言われてしまったので用意できそうにありません。
相手はヤミ金なので怖くて不安です。
1回の延滞くらいは待ってくれるのでしょうか?



A.まずは金利が正しいものか確認をして下さい

10日で返済の契約ということは『トイチ』と呼ばれる返済方法だと思われます。
となると、利息が高額になっている可能性があり、違法な金額を請求されているかもしれません。
もともと多重債務者であることから、資金難につけこまれてヤミ金側から無理な提案をふっかけられてませんか?

違法な金利に対しては返済する義務は発生しませんので、まずは金利を確かめてみましょう。
すでに7件の多重債務であることですし、消費者金融やヤミ金へは真面目に返済しても元金はほとんど返らないと推測されます。
延々とお金を業者に払い続けるより、債務整理などで現状を緩和する手立てはあると思いますので早めに専門家へ相談してみてください。


誰にも知られず、ヤミ金問題を解決するならエストリーガルオフィスがおすすめです。
→ 公式サイトへ
▼今すぐ相談するなら

通話無料の相談ダイヤル
0120-566-276