Q.ヤミ金への返済用に取っておいたお金を彼氏に持ち逃げされてしまい、返済日前日に貸金業者に返済を待ってもらえないか電話連絡したところ、ヤミ金業者から毎日脅迫のようなメールが続いていて、とても怖いです。

なんど説明しても「元から借り逃げする気だっただろう!」と言ってきます。
彼氏に頼まれて作った借金ですが、私は収入もありますしきちんと返して行くつもりで借りました。

給料や貯金通帳まで持ち逃げされてしまったので、今すぐにお金を用意することができず、もちろん実家にも相談はできません。
なんとか来月の給料日まで待って欲しいとお願いしているのですが「なんなら実家へ取立てに行く」「会社に前借しろ」といったことを言われるので、とても困っています。

昨日のメールには「体で払えば利息くらいは考えてやってもいい」ということも書いてありました。
体で払うなんてTVや映画の中の話だと思っていましたが、いざ自分に降りかかると怖くて仕方ありません。



A.身の危険を感じるようなしつこい取り立てなら、できるだけ早急に警察へご相談しましょう。
払わずにいることでヤミ金業者の取り立てもエスカレートすることが予想されます。
被害がでてからでは遅いこともあります。
不審者による犯罪も増えているので警察も慎重に対応してくれるかもしれません。
脅しともとれるような取立てが行われているようですから、系列会社から新たに融資を受けろとも言いかねません。
なお1人で立ち向かうにはタチの悪い相手ですから、闇金対応の専門家に相談をして、味方を増やす方法も良いと思います。


誰にも知られず、ヤミ金問題を解決するならエストリーガルオフィスがおすすめです。
→ 公式サイトへ
▼今すぐ相談するなら

通話無料の相談ダイヤル
0120-566-276