エストリーガルオフィスでヤミ金相談

個人の状況に最適なヤミ金対応を提案してくれる力強い専門家へ、ヤミ金被害の相談をしたい方

ヤミ金の相談

ヤミ金:時効援用やCICに記載された過去がある

Q.以前、ヤミ金から借りたお金が払えず、支払わないまま夜逃げ同然で引越しをし、転々としながら生活をしていたことがあります。
TVやラジオなどで時効援用のことを耳にし、無料相談を利用したところ時効の対象であったため、お願いをしてヤミ金の借金を帳消しにしたことがあります。
 今はCICなどの信用情報機関で事故歴を検索しても私の名前はでませんし、クレカも持つことが出来るようになりました。
もちろん支払いの延滞は一度も起こしていません。
そろそろマイホームを考えているのですが、時効援用やCICに記載された過去があるためマイホームローンが通るか不安です。


A.信用情報機関へ問い合わせて、事故情報が出てこないこと、クレカの審査に通るのなら、一般的には住宅ローンにも通ると思われます。生活水準や収入を良く考えて、無理のない返済計画を立てることが大切です。
高額な住宅ローンを理由に、借金に手を出す人も少なくありません。
もちろん闇金からは絶対に借りてはいけません!!

誰にも知られず、ヤミ金問題を解決するならエストリーガルオフィスがおすすめです。
→ 公式サイトへ
▼今すぐ相談するなら

通話無料の相談ダイヤル
0120-566-276

ヤミ金:借金をしたことがないのに「債権買取通知」が来た!!

Q.おととい突然「あなたの債権を全て買い取りました。今後の支払いについては当社へお支払いください。」というハガキが届いて驚いています。
今までで一度だけ、webで見積もりを取ったことはありますが、実際に消費者金融にお世話になったことは一度もありません。利用もしたことがないのに、なぜ債権があると通知がくるのかとても不安です。

見積もりを取っただけで「借りた」とみなされているのでしょうか?また、ハガキに記載されている電話番号に連絡をするように書かれていますが応じるべきなのでしょうか?


A.これは業者間取引によって、債務者の債権を全て買い取ったと騙し、返済をまったく別の口座へ振り込ませる非常に悪質な手口を使うヤミ金の一種で『債権買取屋』と呼ばれているものの一種と思われます。
たとえ心当たりがあっても、絶対に連絡をとってはいけません。

銀行倒産などで実際に債権譲渡が行われる場合には、『譲渡通知書』が契約した会社から必ず送られてきます。 融資契約した店に直接問い合わせて確認すれば、すぐに本当かウソかを判断することが可能なので、事実無根であれば悪徳業者の嘘ということになります。
ヤミ金に騙されないためにも、落ち着いて確認作業をするなどの対応することが大事です。

誰にも知られず、ヤミ金問題を解決するならエストリーガルオフィスがおすすめです。
→ 公式サイトへ
▼今すぐ相談するなら

通話無料の相談ダイヤル
0120-566-276

ヤミ金:一括返済すると収入源がなくなるようで不安です

Q.身内が「資金を融通するから借金を整理しなさい」と言ってくれたので、お言葉に甘えてサラ金やヤミ金を一括で返済しました。
しかしこれまで『借金を返しては借りる』という生活を繰り返してきたので、なんだか収入源を失ったような気持ちになっていて生活をしていけるのか不安が残ります。
そこで1社だけ安い金利なのに対応がとても良心的でなヤミ金業者があるので残しておきたいと思っているのですが、やっぱりすべて整理するべきでしょうか?



A.まず、複数契約のヤミ金や消費者金融を整理する方法は、残金を一括で支払う予定ですか?
できれば、一括返済をする前にヤミ金業者の対応を引き受けている経験豊富な弁護士事務所を選ぶことをオススメします。

特にヤミ金などは違法な金利で契約をしている可能性があり、過払い金が発生しているか、利息は適切かなどをきちんと査定してからでなければ、払いすぎてしまうかもしれません。
もったいないですよね!

不安感から1社だけ残しておきたいというお気持ちはわかりますが、「ヤミ金から借りている」という事実が残りますので、精神的にもスッキリしませんよね。
よければ全てまとめて整理されることを、もう一度検討してみてください。


誰にも知られず、ヤミ金問題を解決するならエストリーガルオフィスがおすすめです。
→ 公式サイトへ
▼今すぐ相談するなら

通話無料の相談ダイヤル
0120-566-276
広告
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

ヤミ金問題の相談はプロに!
エストリーガルオフィスは依頼者の立場になって解決策を提案してくれる司法書士事務所です。

闇金トラブル
ブログランキング参加中
にほんブログ村
インフォブログランキング
相互リンク.com
PVランキング

**一括ランキング投票**
  • ライブドアブログ