エストリーガルオフィスでヤミ金相談

個人の状況に最適なヤミ金対応を提案してくれる力強い専門家へ、ヤミ金被害の相談をしたい方

ヤミ金の手口

ヤミ金が紹介してくる弁護士に注意せよ

多重債務者や、収入困難な状況下に陥ってしまった債権者をターゲットにした、ヤミ金の悪質な手口を紹介します。

返済に困る債務者にヤミ金業者がピックアップした『審査の甘い貸金業者』を紹介し、お金を限界まで借りて回らせ、複数の金融会社から融資としてで受け取った金額を、ヤミ金業者が「返済金の一部」と称して回収し、債務者には自己破産での清算を勧める手口です。

さらに、「最初から自己破産するつもりで、複数の金融会社を計画的に借りて回ったのだから、普通の弁護士では自己破産手続きが失敗するかもしれない」などと言葉巧みに、自社が紹介する悪質弁護士へ誘導してきます。

この弁護士はヤミ金業者と癒着のある悪質な弁護士であり、ヤミ金業者は高額な紹介手数料を請求します。 また、弁護士も自己破産手続き手数料として、高額な金額を請求するのです。

自己破産を選択するとマイホームやマイカーなども手放すことになります。
その結果、債務者の手元には小額のお金と、ブラックリストに登録された金融信用情報だけが残り、時効までローンを組んだり、お金を借りることはできなくなるため、再出発するためにヤミ金の力を借りる・・・という悪循環にはまってしまう人も少なくありません。

債務額が多くなり、支払いが困難になった場合は、選択肢の一つとして『自己破産』を選ぶこともあります。 しかし、家財道具などを手放さなくてもよい『個人再生』などの別の方法もありますので、ヤミ金業者にいわれるままに動くのではなく、自分で調べてみることも大切です。


誰にも知られず、ヤミ金問題を解決するならエストリーガルオフィスがおすすめ。
→ 公式サイトへ
今すぐ相談!通話無料の相談ダイヤル0120-566-276

ヤミ金が会社に取立てに来た

自宅にヤミ金業者が取立てに来るようになりました。
来ない日は昼夜問わず電話がなるようになり、頼んでもいないピザが大量に届いたこともあります。それでも、払うお金がないので自宅では息を潜め、職場へは早い時間に向かうようにしています。
ところが先日、ヤミ金業者が会社に電話をかけてくるようになり、受付の方から説明を求められました。さすがに会社にはヤミ金と取引をしていることは内緒にしていたので、恥ずかしい思いをしたと同時に、関係のない会社に迷惑がかかるのではないかとビクビクしています。支払わないまま無視を続けると、次は会社まで取りに来ると言われています。
すぐに返済金を用立てることも出来ないのですが、どうにか、ヤミ金の取立てを待ってもらう方法はないのでしょうか?


たとえ日中自宅で捕まえられないからといって、バイト先や職場へ押しかけて借金の返済を求めることは法律で制限されています。しかし、相手はヤミ金ですから、違法行為であることは重々承知の上での取立て行為だと思われますので、支払うまで止めてはくれないでしょう。

弁護士や司法書士に対応を依頼すれば、ヤミ金の取立て行為全般を強制的に止めさせることもできます。
ヤミ金相手にしていると精神的にも追い込まれますが、第三者の後ろ盾があると安心感も違います。
ヤミ金やソフトヤミ金によるしつこい取立てをすぐにでも止めたいなら、まずは相談して下さい。


誰にも知られず、ヤミ金問題を解決するならエストリーガルオフィスがおすすめ。
→ 公式サイトへ
今すぐ相談!通話無料の相談ダイヤル0120-566-276

離婚して行方がわからない旦那の借金取立てが来る

「ヤミ金へ度々借金作っていた旦那との離婚が先月成立して、旦那が荷物を全部置いたまま出て行きました。でも翌日からスーツにサングラスをした男性が複数で旦那のところへ訪ねてくるようになり、電話もかかってきます。旦那の住民票などはまだ家にあります。離婚したこと、旦那はもういないことを伝えても、取立てが止みません。どうしたらいいのでしょうか?」

引越しや表札を旧姓に変えることも効果的ですが、事情によってすぐに対応できない方もおられます。
他にも、『職権消除』という手段があり、役場で手続きを行うことができます。
「この人はもうここに住んでいません」と役所に申し入れて、許可が下りれば住民票から消してもらえる制度です。

それにしてもヤミ金の取立て行為が連日連夜に及んだ場合は、脅迫罪などの犯罪行為としてみなされることもあります。しらずのうちに保証人として契約されている可能性もあります。ヤミ金問題は放置せず警察や専門家へ相談して下さい。

誰にも知られず、ヤミ金問題を解決するならエストリーガルオフィスがおすすめ。
→ 公式サイトへ
今すぐ相談!通話無料の相談ダイヤル0120-566-276
広告
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

ヤミ金問題の相談はプロに!
エストリーガルオフィスは依頼者の立場になって解決策を提案してくれる司法書士事務所です。

闇金トラブル
ブログランキング参加中
にほんブログ村
インフォブログランキング
相互リンク.com
PVランキング

**一括ランキング投票**
  • ライブドアブログ